今週の独り言 スターの引退はさみしいなぁ

一時期に比べたらブロックチェーンの記事が増えてきている気がします!

 

1.目次

  • 今週の独り言
  • 気になったニュース

2.今週の独り言

イチロー選手が引退してしまいましたね。。特別ファンであったわけではないですが、自分が物心ついた頃から当たり前のようにスターであった人が引退してしますのは非常に寂しい思いです。

             

先輩に薦められて、Apex Legendsを始めましたー。まだ、2時間くらいしかやっていませんが1KILLもできてませんw FPS系のゲームはほとんどやったことなかったので、なれるまで難しそうです。。

               

というか、PCゲームってSTEAMのみだと思ってました。FIFAとかもPCで、プレイできるんですね!

 

3.気になったニュース

★「極めてハードルは高い。しかし発展途上の技術領域でのキャリア形成には、それ以上の価値がある」

crypto.watch.impress.co.jp

人材を育てるのではなく初めからスキルを持った人材を探すのが、そもそも贅沢な気がする。ベンチャー企業の中には、人材を育てる余裕はないのかもしれないし、すでにその企業で働いている人にとっては、投資に回す分自分の給料が減ったりするから賛同しにくいという悪循環な気がする。。

 

対馬で自動運転バスを運行へ…明治大学対馬市が実証実験

response.jp

今まであまり意識していませんでしたが、自動運転が普及してくれば田舎といわれる地域にも公共交通機関を充実させることができるかもしれませんね!

 

イチロー引退会見、「AI字幕」が「ひどい」と話題 「プロ→風呂」「ニューヨーク→入浴」「人望→ちんぽ」……

www.itmedia.co.jp

もうちょっと試験してからやれよという気もしますが、意外に炎上していなそうで話題になっていることを考えると成功なのかな??

 

★AI採用は「書類選考まで」なら許せる――転職希望者の5割

www.itmedia.co.jp

事務系の仕事を全てAIに置き換えたら一度も会わずに採用され、
リモートで働き、その後退職することで人事すら把握できていない透明社員?が生まれそうですね